お風呂に浮かんで🛁。

お風呂に浮かぶあひるのようにふわふわ生きている大学生のブログ。

買いました。

2冊本を買いました。

 

どちらも同文書院のもので、

左が「臨床医学小事典」

右が「メニューコーディネートのための食材別料理集」

 

f:id:flower_in_snow:20180522210644j:image

 

臨床医学小事典」にはカバーが付いているんですが(写真はカバー無し)、無くてもしっかりとした作りです😊カバーでゴチャゴチャならないので助かりますね💡あくまで小事典なので全てが網羅されている訳ではないですが、お守りにはなるかな、と。

 

「メニューコーディネートのための食材別料理集」は食材別にメニューが載っているのはもちろん、そこから派生したアレンジレシピや栄養素を状況に応じて減らす時の食材の減らし方、他のどの料理と組み合わせるかまで載っていて感動しました。写真が少々古そうなのが気になりましたが、いい買い物だと思います💭正直もっと早く欲しかった(笑) 何よりも調味料含めて全てグラム単位で記載されているのが良かったですね。

 

買った本もちょこちょこ載せていきたいと思います。

 

🐥